パン屋ブログ

パンの裏の顔

粉、仕込み変えてみました。
皮の香りは顕著に反応しています。
全国のパンの香りフェチの方々に
嗅覚が刺激される程に鼻くっつけて頂きたい!

それと、
粉を変え、それに合う作り方にすると
無駄な工程も省けて美味しくなり、
労力もエコになり一石二鳥です。

日本のパン屋の重労働がもっと改善されていかないと
古くからのヨーロッパの良き旨いパンは
継承されずに、ただのうわべだけの
ペラペラのスカスカの
一過性のものになってしまうようにも思います。
パンもそうなら仕事の仕方も本場のように!

そんなソーケシュは
仕事が暮らしの中心ではなく、
田舎暮らしの中のパンとコーヒーで
あれたらと思います。

GWは沢山のご来店ありがとうございました。

 -
ほかの記事もよむ