パン屋ブログ

よっこいしょっ!

季節はどんどん流れて北海道はもう冬に脚を突っ込んでおります。
セーターであれ中綿素材の羽織りものが有難い時期です。
ひと寝ひと寝、ひと雨ひと雨ごとに雪の気配が迫って来ております寒冷地。
冬支度の外作業も不意の雨などに見合われ「面倒な作業を後回しにしたツケ」がやはり…
いやはや自分に呆れます。
 - さ~て,さて。 今年も我がパン屋にも【よっこいしょっ!】の「アレ」の季節がやって来ました。 シュトレンを開始致します。 毎年、古いレシピノートの配合メモから遡り記憶を呼び起こし丸でド素人初心者が 調理本を見る感覚で10月辺りからソワソワし始めます。 そんなヒヤヒヤする感じが毎度のこの時期であります。 だから【よっこいしょっ】なのです。 
さ~て,さて。
今年も我がパン屋にも【よっこいしょっ!】の「アレ」の季節がやって来ました。
シュトレンを開始致します。
毎年、古いレシピノートの配合メモから遡り記憶を呼び起こし丸でド素人初心者が
調理本を見る感覚で10月辺りからソワソワし始めます。
そんなヒヤヒヤする感じが毎度のこの時期であります。
だから【よっこいしょっ】なのです。
 - 今年一年の自分へのご褒美に、お歳暮としてのご用命と来年への奮起へとそれぞれの思いを胸に お口に運んで噛み締めて頂けたら幸いであります。 
今年一年の自分へのご褒美に、お歳暮としてのご用命と来年への奮起へとそれぞれの思いを胸に
お口に運んで噛み締めて頂けたら幸いであります。
ほかの記事もよむ