パン屋ブログ

妻、年の瀬にやってしまった~

先日のこと、
事故は突然に起こりました。
結果から言いますと、肩の骨にヒビ(骨折)いってました。

 - 全治2ヶ月くらい骨が5ミリずれると手術になる為、 安静尚且つ運転厳禁なので事故のニュースにながれるとすると「重症」 ですと言われる程だと思います。  気になる経緯は、 師走入り薪ストーブが本格的に稼働し始めている我が家でありますが、 店(住居兼)の薪は 50メートル離れたD型倉庫で乾燥保管していて、 それを「ソリ」や軽トラなどで運んでいます。 
全治2ヶ月くらい骨が5ミリずれると手術になる為、
安静尚且つ運転厳禁なので事故のニュースにながれるとすると「重症」
ですと言われる程だと思います。

気になる経緯は、
師走入り薪ストーブが本格的に稼働し始めている我が家でありますが、
店(住居兼)の薪は 50メートル離れたD型倉庫で乾燥保管していて、
それを「ソリ」や軽トラなどで運んでいます。
 -  事故の前後は寒い日が続いており、 ソリで薪を運んできて店の入り口脇にソリごと置いといたのですが、 そこに足を引っ掛けてそのままばたり「室内で!!!」 転倒し肩を痛打し骨折THE ENDとなりました。 
 事故の前後は寒い日が続いており、
ソリで薪を運んできて店の入り口脇にソリごと置いといたのですが、
そこに足を引っ掛けてそのままばたり「室内で!!!」
転倒し肩を痛打し骨折THE ENDとなりました。
 - 北国の冬はまだ始まったばかりですが安全第一で笑って楽しくお過ごし下さいね。  今年も残りわずか、妻のトモちゃんは 肩は動きませんが、口は絶好調で 連日接客トークは冴えわたっております。 
北国の冬はまだ始まったばかりですが安全第一で笑って楽しくお過ごし下さいね。

今年も残りわずか、妻のトモちゃんは
肩は動きませんが、口は絶好調で
連日接客トークは冴えわたっております。
ほかの記事もよむ