パン屋ブログ

2016 シュトレンと僕。

最近ニュースで知ったんですが、
「根雪」には定義があるの知っていましたか?
今年の北海道は冬が早く訪れています。
 - さて、 僕には負の履歴があります。 犯罪逮捕歴有りとかじゃありませんよ! 初めてパスポート作り国際線の飛行機で行った初海外、ドイツ。 そのドイツに2年間くらい住んどきながら一切 本場のパンやシュトレンを食べてないのです。 イヤ、その時は一切興味がなかったのでした。 面白いご縁があるもので 自分が今ドイツっぽいパンやシュトレンを 焼く職に就いているなんて…後の祭りですね。
さて、
僕には負の履歴があります。 犯罪逮捕歴有りとかじゃありませんよ!
初めてパスポート作り国際線の飛行機で行った初海外、ドイツ。
そのドイツに2年間くらい住んどきながら一切
本場のパンやシュトレンを食べてないのです。
イヤ、その時は一切興味がなかったのでした。
面白いご縁があるもので
自分が今ドイツっぽいパンやシュトレンを
焼く職に就いているなんて…後の祭りですね。
 - ここで一風変わったソーケシュのシュトレンの特徴を説明したいと 思います。 ・生地には砂糖不使用。 ・近所のはちみつと牛乳を使用。(北海道産) ・仕上げの砂糖のコーティングもしない。 ・たっぷりの酵母をきかせずっしりみっちり仕上げ。 ・四つ葉の無塩発酵バターをふんだんに使用。(北海道産)  などでしたが、 ドイツ人の方には邪道と思われるかもしれませんが、 これがついついコーヒーのお供にパクパク食べてしまうんです。  ご注文は下記をクリックしてください↓↓
ここで一風変わったソーケシュのシュトレンの特徴を説明したいと
思います。
・生地には砂糖不使用。
・近所のはちみつと牛乳を使用。(北海道産)
・仕上げの砂糖のコーティングもしない。
・たっぷりの酵母をきかせずっしりみっちり仕上げ。
・四つ葉の無塩発酵バターをふんだんに使用。(北海道産)

などでしたが、
ドイツ人の方には邪道と思われるかもしれませんが、
これがついついコーヒーのお供にパクパク食べてしまうんです。

ご注文は下記をクリックしてください↓↓
 -
ほかの記事もよむ